ブログ

無償の愛

ca5f86877b342fc2f8f8479e6252294b_s

こんにちは。堀田医院院長の堀田忠弘です。

今回は、無償の愛と偽りのない生き方に対する私の思いについてお話します。

 

 

「自然への畏敬と感謝の念」

私たちが生きていく上で不可欠なもの、水、空気、太陽、森、大地、微生物などはいずれも自然から与えられたもの

であり、人間が作り出したものは何一つとしてありません。

パワーストーンも、自然から与えられた素晴らしい贈り物の一つです。

私たち人間が自然によって生かされていることは、まぎれもない事実です。

本来自然は、地球上の生物すべてのものに恵みを与える存在です。

現代に生きる私たちは、その恩寵を漫然と教授し、一方で、経済的な目的で自然をどんどん破壊してきました。

そして、その自然の力が大きな被害をもたらすものになった時、私たちはなす術もありませんでした。

2011年3月の東日本大震災が、その最たる例でしょう。

私たちは、改めて、自然に対する畏敬の念と感謝の気持ちを持って生きることの大切さを思い知ったのです。

私たちの先祖は、自然を敬い、自然と調和し、自然の恵みに感謝して、自然とともに生きて来ました。

それは、すべての地球人が心の奥底に持っている意識、無償の愛に通じるものです。

今こそ、自然への畏敬の念と感謝の気持ちを呼び起こし、無償の愛を実践する時だと思います。

 

 

「自分の魂に嘘・偽りのない生き方を」

宇宙から眺めた地球は、それは美しくバランスのとれた星に見えるようです。

その美しい地球が今、バランスを失い、危ういところまで来ています。

その大きな原因は、人間の「我欲」にあると思います。

我欲の対極にあるものが、「無償の愛」です。

我欲というネガティブなエネルギーを少し小さくし、無償の愛というポジティブなエネルギーを少し大きくする

だけで、人間の、そして地球全体のバランスが取れます。

そして、その具体的な方法が、「自分の魂に嘘・偽りのない生き方をする」ということなのです。

体の不調を感じたり、不運が続いたりするときには、「自分がやってきたこと、やろうとしていることは、

本当に魂が求めていることなのか」と自らに問いかけてみましょう。

その問いかけの中から気付きが生まれ、回復へのエネルギーが動き始めます。

そして、地球と宇宙のエネルギーが凝縮したパワーストーンが、そのための力をあなたに貸してくれます。

これからの時代に求められるのは、「魂の声に耳を傾け、真っ正直に生きる」こと。

その生き方、多くの人の共感を呼び、大きな力となるはずです。

この意識こそが、新しい日本を創っていく原動力になるでしょう。

私たちは自然の前には無力な存在ですが、一歩で、無限の可能性を秘めた存在でもあります。

日本及び地球再生に向けて、100パーセントの希望を持って、目に進んでいこうではありませんか。

このコラムがその一助となれば、これに勝る喜びはありません。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る